かのの日々

50代からの日々を綴っていきます。

50代からの再婚

50代になってまさかの再婚した。

離婚したときは、結婚に向かないと一人を謳歌するぜ!と楽しくやってきたものの

ふと、あー--正社員は嫌だ、週3くらいのパートがしたい。いや、専業主婦になりたいと願うようになった。

再婚なんて相手がいることだし、絶対無理だと思っていた。

だから奇妙な出会いでこんな私を嫁にもらってくれた旦那には感謝しかない。

なのに自分勝手な私は時々、いや、毎日旦那に文句を言う。

いつまで旦那が耐えれるのかもはや耐久レースである。

旦那は忙しい。ほとんど家にいないので要は寂しいので文句を言っている。

旦那はまだ女心がわかっていない。

寂しさでの文句なんだから、はいはい、わかったよ、とか言ってくれればいいのに

向こうも同じレベルで歯向かってくる。アホやな。

そんなとき有効なのが夫婦テーマの映画を見ることだ。

たいがい心は落ち着き、夫婦っていいものねえと心入れ替われるのでお勧めです。

 

今度は愛妻家 2009年 豊川悦司薬師丸ひろ子

なんやろ、めっちゃ泣いてもた。人生は短いからお互い思いやりたいものだと強く思う。

f:id:kano88:20220119153724j:plain

僕と妻の1778の物語 草彅剛、竹内結子

映像的に最初、ん?しょーもないか?と思ったが

こちらも上と同じ感想。

夫婦ってはかなく美しいもの!!

f:id:kano88:20220119153746j:plain

縁あって結婚した旦那様のことを大事にしようと強く思ったのですが

また日々暮らしてると忘れちゃう。。そんなときはまた思い返そう。