かのの日々

50代からの日々を綴っていきます。

やったらやられるループ

25年ぶりに会う約束した大阪の友達に会うのを結構楽しみにしていた。

嫌な感じで疎遠になってしまったので謝罪挽回込めて私から誘ってみたら、意外にokが出て嬉しかった。

3週間後に約束して、電車のルートや、会う時間までの場所、遅くなった時のためにホテルもとった。

そんな中、オミクロンとやらが蔓延しだして

あ、ちょいやばいかもしれない。

天気予報では100%雨だし、とりあえず日帰りする事にしてホテルはキャンセルした。

約束の3日前、天気予報ががらりと変わり晴に。お〜持ってるわ!いざ出陣!と

服、バッグも買ってワクワクしていたら

約束前日にまさかのキャンセルLINE。

出不精の私。潜在意識で向こうからキャンセルしてこないかな、なんて少し思ってたのが通じたのか、あ〜やっぱりなという結果に。

取引先の社長との会食が入った、という理由。

裏読みの私は思う。

恐らく本当は面倒になって、私を傷つけないように仕事理由にしたんだろうな。

この蔓防のさなかに会食いくか?

そういえば、前日ドタキャン多い私。

こんなところで仕返し来るんだな。

私がドタキャンして、相手はもしかしたら私みたいに傷ついたのかもしれないと反省する今日この頃なのです。

 

もしいつか友達に会える日が来たら、あなたの存在は私にとってかけがえの無い奇跡のようなものでした。と伝えたいと思っている。