かのの日々

50代からの日々を綴っていきます。

映画と読書

ず〜っと正社員で働いてきて、ここ何年も映画や読書してなかったけど、専業主婦になり

初めて図書館カード作り、本を借りる生活になってきた。

TSUTAYAで映画借りるなんて30年ぶり?

今や借りすぎてNetflix 入った方が良いのではと思うほど映画鑑賞が楽しくて仕方ない!

邦画なんかあまり見なかったのに、最近心に染みる。。

洋画はアメリカ生活を思い出されてセンチになる。。

あ〜楽しかったな。なんてノスタルジーに浸るのもいい感じ。

英語なんか、全く話さなくなったので英語に触れるのももはや映画の中だけ。

手に取る映画は全て当たりで毎回感動。

1つ気になるのは、毎回TSUTAYAに行ってもDVDがない映画がある。

10月からない気がするから、もしや元からないのだろうか。。

最近は便利な在庫確認アプリもあるし、

良い世の中になったんだなあ〜。

もちろんNetflix とかAmazonも見放題で良いのだろうけど、TSUTAYAに出向いて映画をpickするのも楽しい。 

出かけないと、ず〜っと家にいることになって出不精にならない様に気をつけないといけない年齢です。。