かのの日々

50代からの日々を綴っていきます。

毎日が日曜日

あ〜働いてる人には怒られるか?

いや、私もずっと働いてきたんだ!

離婚後は仕事頼まれると断れずなんと8件もの職場に所属した。凄く楽しくて、なんなら土曜日は夜ウエイトレス終わる11pmからクラブへ行き、朝4時に帰宅するほどパワー全開の40代だった!実は今もクラブで踊ってみたいが日本は50代が楽しめるクラブがあまりなさそう。。

急に専業主婦になり、旦那のリズムに合わせるも、朝8時から夕方まではやる事がない。

今まで起きてから寝るまで、ず〜っとお喋りていた環境から、旦那にいってらっしゃい言ってから何も言葉を発さない日々に発狂しそうだった。結構寂しくて泣いた。

だけど、そういえば瞑想合宿とやらに参加したかったっけ。

一ヶ月くらい何も話さないと、ある日悟りが開けるとやら。

てことは、もしや私はそろそろ悟りが開ける時期なのか、何も話さない日々も苦痛ではなくなってきた。

なんなら、次の旦那の出張日はいつなのかが気になりだす。

結婚してるのに、一人暮らしのように過ごせる!なんて幸せなの?あーだって私今まで大変苦労したやん?アメリカ生活大変だったし帰国して入社した会社の契約書は休みなし!の

ブラックだったし。。

神様が、もう自由に休んでいいよと旦那をあてがってくれたんやね。

そう思うかたわら、人間の幸せは社会と繋がっている事らしいので、社会と繋がりたくてもパート不採用が続く私は不幸なのだろうか。。